説明不要。 脱・三日坊主_| ̄|○
追薙
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
蜘蛛のいる生活
2005-10-06-Thu  CATEGORY: 日常
最近メッキリROに接続してないのでROに関するネタがないです。 
ということで、ちゃいこのところでGの話が出ていたのでこっちでも
取り上げようてみよう。


Gと蜘蛛の関係

 私は昔から蜘蛛はできる限り殺さないようにといわれて育ってきました。どうも、蜘蛛はGを駆除してくれるらしく殺すのはもったいないということから着た様です。
三つ子の魂百までもという言葉もあるように、大学に入って下宿生活をするようになっても蜘蛛を殺さず日々を過ごしていました。
そのおかげか二年下宿生活を営んでいましたがGをみたのは一回もありませんでした。
注釈しておきますと週に一回くらいしか掃除してなくてお世辞にも綺麗な部屋とはいえませんでした。
 しかし、Gが出てこない快適な下宿生活でしたが蜘蛛を殺さずに放置していたおかげで、Gの代わりにとっても巨大に成長してくれた
土蜘蛛君(15cm)と同居生活を送るはめになっていたのです。
ある意味等価交換ですねGと暮らすか蜘蛛と暮らすかの。
 この土蜘蛛君人間にあまり警戒心がなく夜寝てるときに
私が寝ているベッドの上に天井からルパンダイブしてくるなど、お茶目な行動を取ってくれたりしました。
 そんなお茶目な彼との同居生活も、下宿を引き払う二ヶ月前に
窓の冊子の部分につぶされて死んでいる彼を発見して終わってしまいました。
どうもあまりにも警戒心がなさすぎて私がベランダから出入りしてるときも逃げなかったのでしょう。
 見えないとこでGと格闘してくれた彼を恩をあだで返すような形で殺してしまったわけで、ごめんよと心の中で謝りながら下宿にある共有の庭にそっと埋葬しました。

そんなわけで私は家で見かける蜘蛛をできる限り放置しています。
ただし、人間に警戒心を持つようあるていどしたら追い払うようにしています。


・・・・・・蜘蛛が布団に降って来るのはやはり嫌なので(゚д゚)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントアールマティ | URL | 2005-10-06-Thu 17:46 [EDIT]
TOPのぽんでらいおん・・・
かわいくなさすぎ(つД`)
あれだめ!
コメントまょん | URL | 2005-10-07-Fri 00:13 [EDIT]
㌃さんには同意。
でも憎めないいい雰囲気な気もする。
ダメといいつつ意外と気に入ってるのかも。。

ところでこの話題広がってるの私のせいですか?(´-`
コメントちゃいこ | URL | 2005-10-07-Fri 00:36 [EDIT]
これぞキモカワイイ。

(´-`)
コメントせつこ | URL | 2005-10-07-Fri 07:04 [EDIT]
遅まきながらぺたぺた(´¬`)∩
コメントキオ | URL | 2005-10-07-Fri 09:57 [EDIT]
そのポンデライオン見ると某作品の
バイキンマンが連想されてだめだ(´-`)
あともうちょっとでカレーパンマンになれそうな気もする。

そして華麗にリンクぺたり。
コメントついな | URL | 2005-10-09-Sun 19:10 [EDIT]
>アルさん
ポンDEキモイオンです、このよさをわからないとは海老女王メ

>まよ
 まょ は やはり わかってる な!
>ちゃいこ
 スーパーセンスですね^^
>でつこ
 リンクはりかえし(゚д゚)
>全裸
 朝○新聞ノヤツデスカ
ムキムキなのがいいんです。
八頭身きもいよー
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 追薙. all rights reserved.
